ウェルカムボード=94%

この確率、結婚式でウェルカムボードを用意するカップルの比率なんですって!ぼくが結婚した4年ほど前はぎりぎりの予算で、よせばいいのにグアムで式を挙げたのでウェルカムボードを用意する余裕なかったです。

けどグアムの式は良かったですよ〜。グアムの人はすごく「ホスピタリティ」に接してくれるんで、ほんと式に参加したみんなが笑顔になれる演出やもてなしをしてくれます。すっかりそんなグアムにはまってしまって、それから2回ほど奥さんと訪れています。

もとい!そうそう94%なんです。式の第一印象を決めるウエルカムボードの世界はほんといろんなものがあって、もうほとんどアートの世界、見ているだけで飽きません。

そんなウェルカムボードに魅せられて工房を立ち上げたんですが、うちの工房はガラスやミラーに彫刻する「ガラスエッチング」という技法で作っています。よくあるパターンはデザインデータを買ってきてそのまま使って、彫刻をする工房さん・・・・多いです。

それはそれで「あり」なんですが、どうもつまらないのでうちの工房はほぼ自分のところでイラストやデザインを起こして作っています。

手間はかかりますが、そこは「こだわり」なので・・・。ねこちゃん・わんちゃん好きにはおすすめのウェルカムボードです。

いつも、カップルで仲良く選んでいるんだろうな〜と想像しながら楽しく作らせていただいています。人気のデザインの中から一点写真を載せていただきます。ぜひ興味のあるかたはホームページに遊びに来てくださいね。

きょうはここまでで・・・・

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/